雅虎香港 搜尋

1. 相關搜尋:

1. 香港去福岡時間 相關

廣告
  2. Search cheap flight tickets from Hong Kong to Fukuoka and save big on Trip.com. View flight schedules, compare prices & find great deals on Trip.com.

搜尋結果

1. 2017年7月3日 · 旅行. 出国の搭乗時間は朝8:50、搭乗手続きは遅くとも30分前までに終わらせないといけない。 空港で1時間余裕を持って行動しようとすると、朝7:20には空港に着いていなくてはならない。 自宅から関西国際空港までは2時間半かかる。 となると自宅を出るのは朝4:50、そんな時間に公共交通機関は動いていない。 第一、4時台に起きて移動するなんてしんどい上に起きられる自信がない。 そういうわけで、いつものように空港泊することにした。 いつものようにと言っても最後に空港へ行ったのは去年の6月。 もう1年もご無沙汰であり、旅行そのものに対してやや臆病になっている。 根拠のない弱気。 「イスラエルに比べたら何も心配いらない」そう思いながらリュックを背負い、夜の空港へ向かった。 京都から大阪へ.

• 空港から市街地へ
    • ホンコン・シティ
    • 九龍寨城公園

迷わずEバスを選びました。空港内にあるエアポートエクスプレスの駅を通り過ぎ、案内に従ってバスターミナルへ向かう。 空港から出ると暑い。空港の中はエアコンが効いていたから外のギャップが激しい。気温は32℃、湿気もすごい。短パンはいてくればよかった。 バスターミナルは遠くない。空港のすぐ外にある。しかしEバスの停留所は一番奥に追いやられている。乗車待ちの人も少ない。なぜだ、エアコン無しのボロいバスが来るのか?バスが来るのを長時間待たされるのか? そんなことありませんでした。 バスはきれいでエアコンも効いており2階建て、15分間隔で運行している。満席になるようなこともなく、空席スカスカのまま出発する。 バスに乗るときは運転席の隣から乗車、前払いでお釣りは出ないが、ほとんどの人はオクトパスカードで支...

ついにここから九龍だ。これぞホンコン・シティ!!音楽はサブライムでいきましょう。 噂の 竹でできた足場!!建設現場の人はさぞ驚かれることでしょう。これ、貧乏な会社がやってるとか発展していない地域だけ竹が使われているわけではなく、香港中どの高層ビルでも竹製足場が使われています。 でっかい看板ババーン!ニューヨークのタイムズスクエアが洗練して見える。カオサンの看板がしょぼく見える。 白黒で写すとこんな感じ。いつの時代ですか。 とおりすぎ、 バス降車。外はクソ暑い。 香港の街だ。

空港から九龍寨城公園へ行きたければE23バスに乗り、「リーガルオリエンタルホテル」というバス停で降りて、歩いて10分ほど。空港から直接行く人はあまりいないと思うが。 北へまっすぐ上ると公園に辿り着く。そんなことより暑い。リュックを背負った背中が汗でびしょ濡れだ。 中華っぽいちょっときれいな、大きめの公園だ。たたずむ老人で賑わう。こんな暑い屋外で。 九龍城取り壊し前の面影は影も形もないんだけど、当時の写真が展示されていたりする。しかもエアコンが効いている。 ブロンズの模型も置かれている。今この場に来てできることは、過去に思いを馳せるだけ。 「住める廃墟」こと九龍城は多くの人を魅了し、さまざまな映画やマンガ、ゲームの舞台になった。僕が知っているだけでもゲットバッカーズの「無限城」、サガフロンティ...

2. 2017年7月22日 · 旅行. 前回 の続き. 4日目は15時50分発の飛行機に乗る。 空港には14時ぐらいに着いておけばいいだろう。 帰るにあたりカバンに荷物を詰め、軽く掃除を済ませ、宿泊先を出た。 今日も暑い。 速やかにバスに乗り、佐敦(ジョーダン)駅を目指す。 バスで直接空港へ向かうことも可能だが、現金がないため駅でオクトパスカードを返却し、デポジットを返してもらわなければいけない。 オクトパスカードの返却はおそらくどの地下鉄駅でも受け付けている。 改札にある窓口で「Refund(リファンド)したい」と言ってカードを渡せば即座に手続きしてくれる。 現金を手にしたが、空港に行くにはまだ早すぎると思い、佐敦(ジョーダン)駅の周辺をブラブラする。

3. 2017年7月8日 · 前回の続き 購入したドローンを抱えて(コンパクトなものだが)深センから香港へ戻る。 深センにいたのは実質3時間程度、電子機器好き(家電マニアなどではなく工作の方)だったらもっと楽しめたと思うが、僕が見てもわからないため短い滞在 ...

4. 2017年7月5日 · 旅行. 前回 の続き. 九龍寨城公園を離れ、宿泊先の方面へ歩いた。 歩いて30分だが、泊まる先の人は夜7時に仕事が終わるため、まだ時間がある。 休憩したり時間をかけながらブラブラと歩く。 香港の街はどこ歩いても香港の街で、こんなのがずっと続いている。 この時期の低気圧のせいか、頭痛がする。 頭痛薬は持ってきていない。 道を歩いていると上からしょっちゅう水が落ちてくる。 雨か? と思ったらエアコン室外機からの水だった。 香港の街を歩くときは、地面を見ながら水たまりを避けて歩かないといけない。 室外機から水が落ちてくる場所には水たまりができている。 街なかではバスケットコートをたくさん見かける。 流行っているのだろうか。 道端でエッグタルトを買って食べた。

• 香港去福岡時間1
    • 香港去福岡時間2
    • 香港去福岡時間3
    • 香港去福岡時間4
    • 香港去福岡時間5
  5. 2017年7月4日 · 搭乗. 関空ターミナル2は飛行機と直結しておらず、peach航空に乗るにあたっては歩いて飛行機に向かい、タラップを登る。 LCCのpeach航空は席が狭いという評判だったが、特に問題はない。 席の前の液晶も何もなく、確かに安っぽいけれど搭乗時間はたった3時間だし、多くを求めない。 飛行機の中ではムベンベの続きを読んでいた。 たびたびpeachのキャビンクルーによるアナウンスが流れる。 英語のアナウンスについては、これ日本人も英語圏の人も聞き取れないだろうっていうような、形だけのものになっている。 香港行きだから広東語のアナウンスもあるんだけど、こちらは録音済みのもの。 英語アナウンスもそうすればいいのに。 格安航空LCCもゆくゆくはキャビンクルー無し、オートパイロットの無人機になるだろう。

6. 2016年8月28日 · 行くところ ナイトマーケット テンプル・ストリート、モンコック、ネイザンロードなど、香港といえば夜の街を歩いてその雰囲気に身を委ねないと何しに行くのかわからない。